セット本せどり

【セット本せどり】2019年お盆の仕入れ。

 

アニメせどりブログ運営者、純平です^^

 

2019年のお盆期間はどうでしたか?

連休だった方、仕事があった方それぞれだと思います。

僕は10日~15日まで連休が連休でした。

 

帰省などで家族のために使う時間もあったんですが、そんな中でも仕入れに使える時間もあったので、今回は僕の連休中の仕入れの様子を紹介してみようと思います^^

 

 

今年はブックオフウルトラセールがなかった!

毎年、お盆の連休中はブックオフでウルトラセールが開催されているんですが、今年はなんと開催がありませんでしたね!(一部店舗では実施)

なかなかウルトラセールの告知が来ないなぁと思っていたんですが、一部店舗でしかやらないと知って少し期待を裏切られた感w

 

その代わりに独自のセールが店舗ごとで開催されていましたね。

セールの内容はもちろん、告知の方法も店舗それぞれだったので、どの店舗でどんなセールが行われるのか把握する必要がありました。

 

東海セット本せどりグループでセール情報を共有。

ブックオフアプリや店舗Twitterなどでセール情報を告知している店舗もありましたが、中には店内のPOPのみで告知しているような店舗もあったんですよね。

 

そういう店舗のセール情報を逃してしまうのはすごいもったいないなぁと思ったので、できるだけ逃さないように東海セット本せどりグループでセール情報の共有を呼びかけました。

こういう時に地域グループの強さが発揮されます。

メンバーのみんなに店舗などでセール情報の告知を見つけたらグループへ流してくれるように協力を呼びかけたんですが、みんな快く協力してくれて嬉しかったです^^

 

 

 

こんな感じでセール情報をみんなで共有してグループのアルバムへ保存。

メンバー全員が確認できるようにして、全員がお盆セールで良い仕入れができるようにしてきました^^

 

 

連休中の仕入れの様子。

実際に連休中の僕の仕入れの様子をちょっと紹介しますね。

 

石川県へ帰省。

連休前半は妻の親戚宅がある石川県へ帰省。

その道中、1店舗だけブックオフに寄れたので1時間くらい時間もらって仕入れしてきました^^

県外の店舗って妙にワクワクしますよねw 遠征気分で仕入れしてました。

 

 

有難いことにこの店舗が結構アタリで、セールはやっていなかったんですが、4カゴの仕入れ。

タイミングにも恵まれたのかもしれませんが、いい仕入れができました^^

 

地方だったこともあり、普段名古屋ではあまり見ない商品や108円では中々めぐり会えないなぁという商品もありましたね。

また、改めて遠征に来たいなぁと思う店舗。

北陸遠征は前々から行きたいなぁと思っています^^

 

半額セールにも参戦。

愛知に戻ってきて14日は丸1日仕入れに使いました。

 

この日は260円以下半額のセールにも参戦。

セール2日目ということでどうかなぁと思っていたんですが、思ったよりは仕入れできました^^

朝一で行ったんですが、せどらーには1人も会いませんでしたね。

ちょっと意外でした。セール2日目だったからかな。

 

セール時のリストをピックアップしておく。

セール時は普段リストとして仕入れている商品以外にも、仕入れ対象になる商品の数がかなり広がります。

そんな商品に気づかずスルーしてしまわないためにもセールに参戦する前はセール用のリストをピックアップしておくのがオススメです。

 

セット本せどりツールの全巻君を使っている方も多いとは思います。

全巻君なら〇〇%オフ時のリストをこんな感じでピックアップできますので、試したことなかったらぜひ試してみてくださいね^^

 

全巻君の公式サイトはこちら

 

 

この日は朝一から夕方まで5店舗回って、こんな感じの仕入れ。

流れ的にはセール店舗で安く揃えて、抜け巻を通常店舗で拾う。

そんなイメージで1日回っていました^^

 

仕入れ→納品までのスピード感が大事。

連休中、石川県も入れて仕入れに行けたのは3日間。

結果的には683冊の仕入れでした。

 

ドカンと仕入れができる連休中やセール後って仕入れた商品で部屋が大変なことになりますよねw

仕入れは楽しいけど、梱包作業はやる気が起きなくて全然納品できてない・・・

って結構ありがちだとは思うんですが、納品しないと売上は上がりません。

 

気合い入れて、さっさと納品しちゃいましょう。

僕も連休中に仕入れた商品で納品できるものはすでに納品済。

未完成セットは外注さんへ投げて、今は部屋がすっきりしていますw

 

 

それでは!