セット本せどり

2020年ラストの1日仕入れ。

せどりブログ運営者、純平です^^

 

2020年もあと少しで終わってしまいますね!

今年はコロナの影響があって、常に不安を感じながらの1年になってしまいましたが、なんとか今年も無事に終わることができそうです。

今年1年、どうでしたか?

 

さてさて、先日の土曜日に年内ラストになるであろう1日使っての仕入れに行ってきました。

今日はその時の様子を少しだけ紹介しますね^^

 

 

回ったのは愛知県内のこちらの地域。

最近の愛知県のブックオフはセールの回数が以前に比べてかなり減ったなぁという印象です。

その代わりに毎月決まった日に特定の店舗でクーポンが出るんですよね。

 

 

あとは、東海地方の人には馴染みのある店舗でもセールやってたので、この系列店舗もまわりました。

セールはやはりありがたいです。

すべてのセールにいけるわけではないんですが、知ってるか知ってないかの差は大きいですよね。

 

年末ってことで多少利益が低くても罪庫としてずっと家にあるようなセットの抜け巻は積極的に仕入れていきました。

『部屋がスッキリした状態で年を越す』という妻との約束をできるだけ守らなければなりません。笑

 

 

1つ商品の紹介です。

このセットは27巻セットなんですが最終巻付近がカカリです。基本的にここを見つけてからじゃないので中々うまく集まらないですね^^;

プロパーですが、運よく見つかったので仕入れです。前半巻は比較的集めやすいのでゆっくあり集めていこうと思います^^

カカリとは・・・?

カカリというのは、一言でいうと集めづらい巻もことです。最終巻付近に多いんですが、店舗でも見つけることが難しくその1冊だけでも高く売れたりします。

 

 

最終的にはこんな感じの仕入れになりました。

全部で400冊くらいですかね^^家の在庫と合わせてコンプできたセットも結構あってよかったです。

残りは平日の本業終わりにちょっと寄っては帰ってくる。という感じで年内は過ごすことになりそうです。

 

前回の記事でも少しふれましたが、年始にはブックオフのウルトラセールもありますので、引き続き仕入れはいい感じで続けていけそうです^^

 

それでは!残りの2020年も楽しんでいきましょう~!