セット本せどり

2020年ブックオフのウルトラセール行ってきました。

 

アニメせどりブログ運営者、純平です^^

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^

今年もこのブログ共々、よろしくお願いいたします。

 

さて、1月1日から4日までブックオフではウルトラセールが開催されていましたね。

家庭があったり帰省していたりとか、職種によってはそもそも休みじゃないという方もいたかもしれません。

ですが、連休中本業が休みだった副業せどらーにとっては大きく仕入れができるチャンスです。特に普段あまり仕入れに時間が取れないという方はこういうチャンスにしっかり動けるといいですよね^^

僕も1日の午後から近所を2店舗、2日には朝から夕方まで、3日は仲の良いせどらーさんと浜松まで仕入れに行ってきました。

 

2020年ブックオフウルトラセール結果。

感想

約3日間、ウルトラセールをまわってみて完成したセットは30セットほど。

家にあるバラの在庫が完成したものもあるし、コンプしきれてないものもあるのであくまで参考までにって感じですが。

 

他のせどらーさんには思いのほか会わなかったですね。

もっといるかと思ったんですが、全店舗合わせてほんと数人程度。ちょっと意外でした。

その分、一般のお客さんはめちゃくちゃいましたね^^;邪魔にならないように普段から気を付けてはいるんですが、セール中はなかなか難易度が高かったですw

 

仕入れた商品紹介。

セール中は通常通りの仕入れはもちろんですが、後半巻がプロパーで合っても利益が残りそうなら積極的に仕入れしましたね。

結局、あとでつまづく可能性があるなら少しでも安い時に仕入れちゃおうって感じです。

いくつか仕入れた商品を紹介しますね^^

 

元旦早々、1店舗目で出会えたキングダムハーツ。

10巻がカカリですよね。8巻、9巻もあんまりみないやつ。家に10巻だけ抜けてたんですが、思わず8、9巻も仕入れ。

 

 

2セット並んでました。ここから20%オフですから美味しいですよね^^

今、価格上がってますから今のうちに売り切りたいです。

 

 

これも美味しかったですね。

帯も全巻ついていて状態もきれい。『非常に良い』でも問題なくいけそうな感じ。

 

 

20%オフになるだけで仕入れ対象の幅って結構広がるのでかなり仕入れ量は増えていきますよね^^

その分、セール後の梱包が大変なんですが嬉しい悲鳴ってことでw

 

浜松遠征

1月3日は愛知県内に住んでいるコンサル生、何回か一緒に仕入れに行ったことのあるせどらーさんと一緒に3人で浜松まで遠征しました^^

 

セール3日目だったんですが、まぁまぁいい仕入れができました。

浜松にセット本の仕入れに行くのは初めてだったんですが、店舗が密集してますし、棚の感じよかったです^^

また遠征に来たいと思います。

 

こんな店舗もありましたね。

ただ実際にすでに仕入れされた後で美味しい商品はほとんどなかったです^^;

 

 

7時に名古屋を出発して帰ってきたのは20時半ごろ。

3人で一緒にまわると毎回トランクがこんな状態です。

後部座席も半分埋まってますw

 

ウルトラセールのその後に・・・

ウルトラセールが終わったあとって年末年始に買取されて並びきらなかった分が一気に補充されたり、単C棚が空いた分プロパーから単C棚にところてんされたりと意外と良い仕入れができたりするんですよね。

セール中に仕入れた商品を梱包するために家で作業している人も多いので、ライバルが少ない中で仕入れができますし^^

 

 

ウルトラセール中に配られるクーポンも使えるのである意味ウルトラセールの延長戦みたいな感じでどんどん仕入れに行きたいですね^^

 

 

2020年上半期にやりたいこと。

さて、2020年になったということで上半期にやりたいことを簡単に上げてみました。

 

  • セット本コンサル募集
  • YouTube動画
  • セット本コミュニティの運営
  • せどり以外で1つ収入の柱を作る

 

やっていくうちにどんどんやりたいことは増えてくと思うんですが、今の段階でやりたことはこんな感じ。

あとは、ダイエットと体力作りですかねw

年末から少しずつ糖質制限をやっていて2キロ落ちたんですが、体力作りは全然してなかったので、意識していこ!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました^^

2020年もどうぞよろしくお願いいたします!

それでは!

 

 

LINE@登録で

【セット本せどり必勝攻略ガイド】

無料プレゼント中です。

「@utq3929n」でID検索しても友達登録できます☆