セット本せどり

ブックオフのウルトラセール2日目に行ってきました。

せどりブログ運営者、純平です^^

 

新年あけましておめでとうございます。

2021年も当ブログと

愛妻家せどらー純平をどうぞよろしくお願いいたします^^

 

今年も去年に引き続き、セット本せどりを中心に頑張っていこうと思います。

もちろんブログも。去年の後半は更新頻度が少し下がってしまいましたが今年は年末まで継続してブログ更新していきますので、気が向いた時には見に来てくださいね^^

 

早速ですが、1月2日。新年2日目にブックオフで開催されていたウルトラセールにいってきました^^

今回はその時の結果を紹介しますね。

仕入れ中の写真は全然取らなかったので、これくらい仕入れたよ~って感じの記事になります。ぜひ最後まで読んでいってくださいね~。

 

 

ウルトラセールの結果

まわった店舗。

今回まわったのは合計で7店舗(6店舗+1店舗)

元旦の夕方にちょっと時間ができたときに行った近所のブックオフをいれて7店舗なので、2日にまわったのは実質6店舗ですね。

10時の開店に合わせて出かけて、最後の店舗を出たのが17時くらいでしょうか。

途中、お昼はコンビニで簡単に済ませたので、ほとんど休憩はしてません。

 

仕入れた冊数。

824冊。

1店舗平均117冊です。

良い店舗と微妙な店舗ももちろんあったんで、良い店舗だと200冊近く。微妙な店舗だと50冊くらいでしたね。

 

まぁセット本の場合、どれだけ冊数をたくさん仕入れても大事なのでコンプ出来たセット数なので参考までに。

とりあえず部屋が圧迫されています。笑

 

コンプできたセット数

17セット。

1発コンプできたもの、家に在庫があってラスト1冊を見つけてコンプできたもの、どっちも含めて17セットコンプでした。

最近に流れ的には店舗で揃えられるところをできるだけそろえて、そのあとに電脳で抜けを集めて一気にコンプする。

というのがなんとなく僕のスタイルになってきていますので、電脳で抜け巻を集めたあとにどれくらいコンプできるか楽しみです^^

 

感想。

今回は出来るだけ店舗にいる時間は短くするように意識して仕入れしてました。

あとは他のお客さんが多くいる棚は避けつつ、人が少なくなったらその棚を見る。

こんな感じで仕入れしてました。

 

あと、偶然かもしれませんが他のせどらーさんには1人も会いませんでしたね。

ただ、やはりすでに仕入れされてるかもという店舗はあって特に店舗で組まれているセットはあまり良いのは残ってませんでした。

 

1月中は仕入れもしやすい。

今回のウルトラセールの結果はこんな感じでした。

正直、もう少しコンプしたかったかな。というのが感想です。

ですが、セール後のところてんも期待してますし1月いっぱいは店舗でもらった10%オフクーポンもあるので、仕入れがしやすい状況はしばらく続きそうですね^^

 

逆に2月が近づくにつれてセット本も相場は下がってくるので、そこだけは注意しながら仕入れしなくちゃいけません。

特に店舗で比較的簡単にそろえることができるセットは、今は相場が上がっていて利益が残るけど、いつの間にか相場が下がっていた。ということにもなるので気を付けながら仕入れしてくださいね^^

 

 

それでは!